「街の中の夢工場」Blog

にゅーえんとりー

いいじま@営業です。

連日うだるような暑さが続いております。まだ7月なのに、これが8月になったらいったいどうなってしまうのでしょうか。

そんな中またしても飯嶋は自転車の話題です(苦笑)。私は通勤で多摩川の土手の上を華麗に疾走しながら会社と自宅を往復するのですが、気候がよくなってきたこともあり土手の上はウォーキング、ジョギングをする人で大賑わい。結構混んでいます。

ならば、土手の下を走ればいいじゃない!と言うことでこの度マウンテンバイクを購入しました!

ええ、そうです。そうですとも。土手の上、土手の下なんて実はどうでもいいんです。言い訳です。後付けです。乗ってみたかったんです。

とは言え、私の自宅の近くにはかの有名なよみうりカントリークラブがあり、その周辺は最近開発が進んでいるもののまだ自然豊かな里山でもあります。ジブリ映画の「平成狸合戦ぽんぽこ」はこの周辺が舞台です。

週末ともなると、私の自宅の横を通りマウンテンバイク野郎達が勇ましそうに山を登っていきます。結構有名なロケーションのようです。と言うわけでそんなところに住んでいれば「俺も!」と言う気になってしまい、おねだりする事数年。地道な交渉を積み重ねこの度念願のマウンテンバイクを獲得するに至ったわけです。

上記の通り、土手の下を走りながらの通勤。誰も歩いていません。快適です。
まだ、里山には行けていません。近々デビューします。

我が家は自転車だらけでまるでお店の様になってしまいました。でも、楽しんで乗れているのでいいかなぁ。と勝手に思っております。

皆さんの夢中になれることは何ですか?


2013-07-07 17.52.18.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daikuron.com/mt4/mt-tb.cgi/58

コメントする