「街の中の夢工場」Blog

新しくなりました

いいじま@営業です。

以前のブログの中で、私が自転車通勤をしていることを書きましたが、実はまだ継続していたんです(笑)。8月で早三 年になりますが、自転車にハマっていろいろとわかるようになってくると、身の程をわきまえず、より高いスペックの自転車が気になってきます。すれ違う 自転車を見ては、どこのメーカーで、グレードはどのくらいで、コンポ(ギヤ等のパーツ)は何を使っているか。等が瞬時に判別できるようになります!

そうなってきますと、抜かれた時等「俺よりいい自転車だから仕方がない」「いいパーツで組んでるから速いんだ」等と、自分のエンジンがポンコツであることを棚に上げにし、自分を納得させるのです。

ところがこの度、縁あって自転車を買い換えることになり、新しい自転車が私のもとにやってきました。スペック自体は前の自転車と大きく違います。型落ちで安くなっていたとはいえ、当時定価で買えば今の自転車の倍くらいの値段がするでしょう。

そうです。自分でいい訳の道を閉ざしてしまったのです。今度は「今日はそんなに急いでない」「そもそも本気で踏んでない」等をいい訳に毎日乗るのでしょう。

自転車とは楽しいものです(笑)。前も申し上げましたが、皆さんもエコでロハスな生活は如何でしょう?


intermax.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daikuron.com/mt4/mt-tb.cgi/32

コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30